人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羊と鋼の森

羊と鋼の森_e0191504_12004411.jpg


新年早々から良い本に出会いました

題名を見た時は鉄鋼業のお話かと思って読んでいたら、

ピアノの調律師さんが主人公の小説でした

生きていくことへの希望を与えてくれる良い本です

文体も詩的で繊細で、著者の別な本も読んでみたくなりました

今年に入って4冊目で三ツ星☆☆☆の本に出会えてラッキーです

今は、宮城谷昌光『華栄の丘』は読んでいて、次に青山文平『白樫の木の下で』を借りてきました

好きな作家が増えてきて幸せなことです






名前
URL
削除用パスワード
by nemunokaze | 2018-01-21 12:00 | 読書のことなど | Trackback | Comments(0)

心に残った風景やお花の写真を載せています。他に短歌・俳句・趣味のランニングにクラシック音楽に読書。ごちゃまぜのブログです。


by nemunokaze