人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の読書

今、一番関心を持っている作家は西加奈子さんです

以前から『サラバ』を読む予定にしていたのですが意を決して読みました(かなり長編でしたので・・・)。

まだ3月ではありますが、恐らく今年読む本の中で一番好きな本になるだろうと考えたのですが

次に読んだ『ふくわらい』これはもっと大好きになり、今、この作家にほれ込んでいます。

『ふくわらい』は主題が絞り込まれはっきりしていて、しかも堅苦しくなくとても読みやすい。

こちらが直木賞でもよかったのではないかと思いました。絶対お勧めします。

最近の読書_e0191504_15062993.jpg
最近の読書_e0191504_15062413.jpg


今読んでいる本は経済関係の本で永野健二著『バブル』

小説以外の本も月に一冊程度読もうと思って、前回シュレディンガー著『生命とは何か』を

借りたのですが案の定????

今度は読み切れそうです。今年28冊目。読むのが早くなったみたいです。







Commented by We at 2017-03-29 23:12 x
nemuさん、なんだか今年の読書力、ハンパないですね~!
私はやっと11冊目に取り掛かったところ。
なんか、特にこれが!!って訳ででもないんですが、毎日クタクタでバタンQ!=3
毎晩1~2時間読書してたのが、最近では30分がやっと。一行も読まずに寝てしまうこともあります。

マラソン、楽しみですね。
もう、ワックワクなnemuさんが目に浮かぶようです(笑)
↓ 久し振りに、はなちゃんも見れて嬉しいー♪( ´艸`)
Commented by nemunokaze at 2017-03-30 13:42
To Weさん
見たいテレビもないし、最近ビールのアルコールの度数が減ったのかちっとも酔わないものですから
夜8時過ぎにはベッドで本を読んでいるんですよー。
仕事をしていないことをいいことに、日中、午前はテニス、午後からはランニングか水泳をして結構体を
酷使しているんですけど、思いっきり本も読めてしまうんです。何か変。
きっとお迎えが近いんだなーって思っています。
Commented by We at 2017-03-30 22:55 x
いやいやいや

そんな人のとこに来るお迎え、ないですから!!!(笑)
Commented by nemunokaze at 2017-04-03 21:15
いつ来てもOKなんだけどなー
名前
URL
削除用パスワード
by nemunokaze | 2017-03-28 15:18 | 読書のことなど | Trackback | Comments(4)

心に残った風景やお花の写真を載せています。他に短歌・俳句・趣味のランニングにクラシック音楽に読書。ごちゃまぜのブログです。


by nemunokaze