人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉田友子ソプラノ・リサイタル25.4.14

吉田友子ソプラノ・リサイタル25.4.14_e0191504_19334362.jpg

日曜日の昼下がりのコンサート・・・・・なんと心豊かなひとときを過ごすことが出来たことだろうか。

昨年の10月に続き今回は2回目の鑑賞。

それにしても会議室でのコンサートなのでソリストには大変気の毒な音響だ。

第一声を聴いた時は愕然としてしまったけど、さすがプロ。のびやかで声量の豊かな歌声が

次第に会場に満ちて、音響の悪いことが少しも気にならなくなった。

第一部の「樹立」、アンコールの「砂山の・・」は始めて聴く曲だったが、心に沁み入る一曲だった。

探してまたきいてみたいと思う。

テナーの宇野弘和氏は体調が優れなかったということで、「乾杯の歌」のときはどうなっちゃうのかと心配したが

次第に安定してきて、良い演奏を聞かせてくれた。

吉田友子さん共々今後とも応援していきたいと思う。

精一杯、聴衆を楽しませてくれた心遣いが感じられたコンサートで、満足した2時間だった。

文化会館が出来上がるのが心待たれる次回の「吉田友子ソプラノリサイタル」だ。








コンサート終了後、ランニングシューズの試走をしてみた。

昨日は2.5㎞走ったところで右足首下に痛みが増し、歩いて帰ってきたが、今日はゆっくり走ったら

6㎞を走られた。あと少し様子を見て、痛くならなければ21日のレースに出場できるかもしれない。

楽しみになってきた。
名前
URL
削除用パスワード
by nemunokaze | 2013-04-14 21:22 | Trackback | Comments(0)

心に残った風景やお花の写真を載せています。他に短歌・俳句・趣味のランニングにクラシック音楽に読書。ごちゃまぜのブログです。


by nemunokaze