人気ブログランキング | 話題のタグを見る

県立植物園のフランス菊か除虫菊かマーガレットかが好き

    びしょびしょになりながらも写したかったのがこのお花・・・子供の頃、除虫菊と聞いていたんだけどな
    フランス菊なのでしょうか・・・
県立植物園のフランス菊か除虫菊かマーガレットかが好き_e0191504_22233974.jpg

   こんな素朴な花が好きです。
   子供の頃読んだ伊藤左千夫 の『野菊の墓』・・・民子の哀しい人生を、いつしかこの花に重ねてしまったようです。   
 「野菊」と言っても特定の植物を指すわけではないのですが、民子を想えばこのお花に違いないと決めています。
県立植物園のフランス菊か除虫菊かマーガレットかが好き_e0191504_2226519.jpg

   同じような写真ばかりですが、もう少し見てください。  
県立植物園のフランス菊か除虫菊かマーガレットかが好き_e0191504_22273220.jpg

県立植物園のフランス菊か除虫菊かマーガレットかが好き_e0191504_22283659.jpg

   植物園に咲いていたお花・・・おまけの写真です。
県立植物園のフランス菊か除虫菊かマーガレットかが好き_e0191504_22294625.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by nemunokaze | 2010-05-23 22:54 | Trackback | Comments(0)

心に残った風景やお花の写真を載せています。他に短歌・俳句・趣味のランニングにクラシック音楽に読書。ごちゃまぜのブログです。


by nemunokaze